« 脳科学の最前線 | Main | 偶然の一致: coincidence? synchronicity? »

新司法試験発表: 歌手(ロックンローラー)から弁護士(ロックンローヤー)に!

今日(2009年9月10日)は、4回目の新司法試験の発表で、なんとなんと、中学高校時代の同級生が合格して、弁護士になりました。おめでとう!

同級生と言っても、大学を出る頃までは、友達の結婚式やら同窓会やらで、時々、顔を見ることがあったけど、もう10年以上、ほとんど話したこともありませんでした。でも、昨年、同窓会で会ってメルアドを聞いたので、4月に彼の店に行って、多分、大学を出て以来、ゆっくり話をしたところでした。というわけで、非常に嬉しいニュースでした。

実は、彼は、かたぎの人生を送ってなくて(ゴメン!)、高校(中学?)時代からロックにはまり、早稲田時代は新宿で歌って、その後も、高円寺で飲み屋をやってます。41歳になった時に、16歳から25年、ず~っと売れないロッカー(ゴメン!一部では知られているらしいけど。)をやってきて、あと25年は人生が残っているから、ロックンロールに加えて、もうひとつ何かやるのも良いかと思って、弁護士を志したそうです。それからロースクールに入って、今回、めでたく合格。

人権派弁護士を目指すかと思ったら、「人」ではなく、「動物」「環境」派の弁護士を目指す心づもりとか。いやあ、彼も46歳。中年の星だ!頑張って欲しいものです。

それにしても、同級生で、もう一人、今だに青春して歌っている(最近はピエロになっている)奴もいるし(=>この人)、ユニークな学校(=>ここ)です。


<追記 2009/10/23>
共同通信系記事と思いますが、熊本の地元紙に出てました。

(こちらです=>期間限定「20091023.jpg」をダウンロード

|

« 脳科学の最前線 | Main | 偶然の一致: coincidence? synchronicity? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15474/46178483

Listed below are links to weblogs that reference 新司法試験発表: 歌手(ロックンローラー)から弁護士(ロックンローヤー)に!:

» 新司法試験落選;;;;;;;;;;; [LASERBEAM!俺BEAM!COMPLETE!]
見事に落ちた!!!!!!! 何回落ちれば気が済むのか!!!!!!LASERBEAM!!!! がんばれ!!!LASERBEAM!!! ゆけ!!LASERBEAM!!!!!!!!!!! 新司法試験論文過去問答案パ... [Read More]

Tracked on 2009.09.11 at 05:24 PM

« 脳科学の最前線 | Main | 偶然の一致: coincidence? synchronicity? »