« 医療の"複合脱線” | Main | Serge Daan 博士 と 地球温暖化 »

熊本大学ブックレット3

先日、熊本大学の「知のフロンティア講座」で講演をさせてもらった内容をブックレットにしてもらいました。
Bne108


「ぐっすり眠っていますか? ~脳科学から見た眠りの世界~」
http://www.kumanichi-jb.co.jp/books/ind/new30.html

この本の表紙で「熟睡しているネコ」は、実は昔の教え子のペットです。現在、米国在住ですが、また写真を撮ってもらいました。日曜の気楽な話題で、ご紹介。

1s_2

2s

本人は、あまり気に入らないのかもね???

ところで、この本は新聞社系の会社から販売されているのですが、実態は熊本大学による自主出版を外部委託している?みたいなので(よく知らないのですが・・・)、売れても、ぼくには一円も入りません。熊本大学の「社会貢献」の一環に、職員として協力したという感じなのでしょうね。


|

« 医療の"複合脱線” | Main | Serge Daan 博士 と 地球温暖化 »

Comments

この記事にうそがありましたcoldsweats01
ほぼ1年近く経ってから、もちろん少額ですが、執筆料が振り込まれました!というわけで、買って頂いた方、どうもありがとうございました。


Posted by: オーナー | 2009.09.29 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15474/41538761

Listed below are links to weblogs that reference 熊本大学ブックレット3:

« 医療の"複合脱線” | Main | Serge Daan 博士 と 地球温暖化 »