« 書評:明香ちゃんの心臓 | Main | 高校生へのメッセージ »

宣伝:★眠りの悩み相談室

自分の本の宣伝で恐縮ですが、下記の本を出版しました。

眠りの悩み相談室 (筑摩新書) 粂 和彦  735円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480063676/sleep-22/

Google 検索
http://tinyurl.com/2dmomv

インターネットで受けた相談と、外来に来て頂いた患者さんたちから学ばせて頂いたことをまとめました。睡眠に関する悩み・疾患を網羅的に解説してあり、特に22人の悩みを持つ方を紹介しているのが特徴です。読んで頂くと、多くの方が思い当たることが複数あると思います。

また、睡眠障害を疾患という見方でとらえるのではなく、悩みとしてとらえたいという気持ちから、病気とはいえない事項・ケースも沢山取り上げているので、睡眠障害の教科書とは異なり、内科でも外科でも、いろいろな専門の医師の方にも役立つと思います。

一般の方でも、専門家でも、読んで得した!と思ってもらえるよう、難しいこともわかりやすく、なおかつ、専門家でも、なるほど確かにと、感心してもらえる部分があるように、かなり力を注ぎ、ずいぶん時間もかけました。

みなさん、よろしくお願いします。
(今週中くらいは平積みされているところもあるかも・・・)

|

« 書評:明香ちゃんの心臓 | Main | 高校生へのメッセージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15474/15428426

Listed below are links to weblogs that reference 宣伝:★眠りの悩み相談室:

« 書評:明香ちゃんの心臓 | Main | 高校生へのメッセージ »